車検・点検

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メンテナンススケジュール

安心・快適にお乗りいただくためにも、Hondaのプロによる半年に一度の定期点検をおススメしています。
定期的に点検することで、突然のトラブルを回避するだけでなく、おクルマに関する費用負担の集中も防ぐことができます。

多くのメリットで安心感と満足感をお届けします

Honda車のプロによる

技術

Honda車専用機器による

診断

先進技術搭載車も安心

専門知識

Honda車に最適

純正部品

点検・整備後も安心

整備保証

ご予算やご希望に対応

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よくあるご質問

  • 中古で購入したクルマでもメンテナンスをお願いできますか?
    はい。また、他店でご購入のおクルマ、他メーカーのおクルマもしっかり整備します。

    はじめてHonda Cars をご利用いただくお客様へ

    迅速なメンテナンスサービスのためにご来店前にご連絡をお願いいたします。
    車種・年式やご相談内容により、あらかじめ部品の準備などが必要な場合がございます。

  • ディーラーの車検は何が違うの?
    お客様の手間をかけずに、次の車検まで快適にお乗りいただけるように対応します。

    ディーラー内に設けられた国の認証または指定を受けた整備事業場で車検を行います。
    「法定24ヶ月点検・整備」を併せて行うため、車検だけでは気づかない故障なども直すことができます。
    お客様からの依頼を受け、点検の結果必要な整備を実施し、安全面、公害防止面を十分に確認した上で車検を行います。

    【ユーザー車検/代行車検の注意点】

    • ユーザー本人、または、代行業者にある程度の知識が必要となります。

    • ユーザー車検の場合、陸運局での受付や手続きが通常平日の夕方までとなるため、注意が必要です。

    • 定期的に点検整備を行っていないと、車検に合格したといっても、その直後にトラブルが発生するケースもあります。
      「故障した後での整備」で費用がかかる場合がありますので、注意が必要です。

    • 車検に失格してしまうと、整備してから再検査に持ち込まなくてはならないため、手間が余計にかかってしまう場合があります。

  • 車検を受けているのに、点検も必要なの?
    「車検の合格=次の車検までの安全が保証されている」という事ではありません。

    車検は基本的に、外観や安全面、公害対策面などが保安基準に適合しているかどうかをチェックするものです。あくまで保安基準に適合しているかを確認する検査であって、整備や劣化した部品の交換を目的とするものではありません。
    一方、法令により定められている定期点検は、自動車の各部の損耗や劣化の状況などをチェックし、必要な予防的整備を行うことにより、その後の車の保安基準適合性(安全性)を確保するために行うものです。いつも安心してクルマに乗るためには、どちらも欠かすことはできません。

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