FREED

家族と笑顔と毎日と。

ユーティリティ

ミニバンの運転を、もっと誰にでも、もっと楽しくするために。

運転しやすさ

ちょうどいいサイズ

平日の買い物や送り迎えから週末のレジャーまで、ミニバンの運転に慣れていない方でも安心してあつかえます。

小回りバツグン。

縦列駐車やUターンなど、日常のシーンで使いやすさを実感。バック駐車などの際におおよそのタイヤの切れ角がわかる機能も設定しています。

全席広い、くつろぎ空間。

室内空間

足を組んでも、まだ余裕。

■ロングスライドシート
2列目キャプテンシートのFF車は360mmスライド。さらに、1列目シート背面形状の工夫により、ひざ周りのスペースもたっぷり。

車内を、すいすい移動。

■ウォークスルー
シート間が「通路」になる2列目キャプテンシートなら、雨の日も濡れることなく1列目から3列目までスムーズに移動できます。

荷室

重い荷物も、楽に積み降ろし。

ワイドな開口幅と低床設計により、大開口テールゲートを実現。さらに、3列目シートを左右にはね上げれば、広大な荷室が出現します。
■数値はフリードのFF車で、Honda測定値。

セーフティ

先進の安全運転支援システム「Honda SENSING」
を全タイプ標準装備。

NEW
不注意による後退を防ぐために

■後方誤発進抑制機能

★Honda SENSINGは、ドライバーの運転支援を目的としているため、機能には限界があり、道路状況、天候状況、車両状態等によっては、作動しない場合があります。機能を過信せず、安全運転をお願いします。 Honda SENSINGは車種・タイプにより機能の数や内容が異なります。詳しくは店頭またはコチラでご確認ください。■衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉は、約5km/h以上で走行中に自車との速度差が約5km/h以上ある前走車、歩行者、または対向車に対して衝突する可能性があるとシステムが判断した場合に作動し、自動的に停止または減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。対向車、歩行者に対しては、自車が約80km/h以下で走行中の場合に作動します。

デザイン

暮らしに寄りそう、シンプルなデザイン。

ひと目見て親しみをおぼえ、時を過ごすほどに愛着が深まっていく。洗練をきわめたシンプルなデザインは、かけがえのない家族の日々に心地よく寄りそいます。

気持ちよくワイドに広がるインパネには、上質な空間のためのキーアイテム、木目調パネルを採用。

爽快な前方視界を実現。また、形状を最適化したフロントピラーなどにより、斜め前方の視界も確保しています。

ラインアップ

※価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)で参考価格です。販売価格は販売会社が独自に定めております。詳しくは販売会社にお問い合わせください。保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用は別途必要です。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。

■車両本体価格には、応急パンク修理キット・標準工具・ジャッキが含まれます。■販売店でセットする付属品は別途です。■車両本体価格には、特別装備品以外のメーカーオプション、ディーラーオプションの価格は含まれておりません。ディーラーオプションの価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)で参考価格です。販売価格は販売会社が独自に定めております。■車両本体のみでもご購入いただけます。■写真は実際の色とは異なる場合がございます。

Honda Total Care

詳しく見る

Honda SENSING

詳しく見る

Hondaの残クレ

詳しく見る